定着支援のApproach

クライアント様向け ─ Q&A

主にZoomを利用していますが、他のWEB会議システムも利用可能な場合がございます。

キャリアコンサルタントや人事経験者、経営経験者、お坊さんなど人生経験・社会人経験を豊富に積んだ者ばかりを厳選しています。加えて社内研修を継続実施しておりますので、マイメンターの質には自信がございます。

お一人の社員様と概ね3か月ほど継続して面談の機会をいただけますと、不安をきちんと言葉にして表現できるようでございます。また、月1回~2回ご利用いただく企業様が多いのが実態です。

1回目の面談時には、社員様が自由にマイメンターを選択できます。ただ、2回目以降は同じマイメンターを選択されることをお勧めしています。社員様のこれまでの経緯や背景を理解できることで、コミュニケーションがスムーズにいくためです。

他の人事施策と同じく、離職率が必ず改善するとは申し上げられません。しかしながら、他社様ではこれまで離職率が改善したり、採用活動が好転したり、既存社員様も元気になるなど、様々な効果が得られています。

社員様に信頼され、本音を引き出すことが当面のマイメンターの役割です。従いまして、社員様との面談内容の全てを御社にフィードバックすることはございません。しかしながら、社員様のご了解を得られた事項、ならびに放置することにより身体・生命に危険を伴う内容は御社にお伝えいたします。
加えて、社員様たちとの面談から見えてくる課題、ならびに解決策案を定期的に報告させていただき、早期離職や定着不足の解決に貢献させていただきます。

定着支援のApproach

定着支援の Approach ─「Web面談」に特化した 社外メンター

『 マイメンター 』
御社の社員様に伴走し、定着・活躍を支援。
Web面談を通して、社員様の本音を引き出します。
  • 面談実施人数 : 20,000名以上
  • プロの相談員数 : 常時20名以上